メールが届かない場合の対処方法

当ショップでは、ご注文後すぐにonline@hanako.clinicより【ご注文確認メール】を自動送信しております。
※パスワードの再設定に関するメールはshop@hanako-online.shop-pro.jpからメールを送信しております。
メールが届かないというお客様は下記の理由が考えられます。

PCの場合

■ ご注文頂いたメールアドレスが間違っている可能性

特にドメインの「.ne.」と「.co.」を間違って入力される方が多いので、ご注意ください。
例)XXXXX@yahoo.co.jp(正) → XXXXX@yahoo.ne.jp(誤)
※「.co.」が「.ne.」になっている。

■ フリーメール( gmail.com / yahoo.co.jp等 )をご使用の場合

弊社からの連絡メールが迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
迷惑メールフォルダをご確認頂けます様お願い致します。

■ セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの機能により拒否/削除されている場合

ご使用のセキュリティソフトの設定によっては、迷惑メールと判断し、受信拒否/削除することがあります。
この場合、当店では正常に配信できたことになり、判断ができません。
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご使用のセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外の設定をお願い致します。

■ プロバイダの迷惑メールサービスにより、拒否/削除されている場合

プロバイダによっては、迷惑メールをブロックする無料サービスが標準設定されている場合があります。
この場合、当店では正常に配信できたことになり、判断ができません。
セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの設定を確認して頂いても問題ない場合、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご利用のプロバイダに迷惑メールサービスがあるか、ご確認頂けます様お願い致します。

■ メールボックスの最大容量を超えてしまっている場合

スマートフォンの場合

初期設定でメール受信拒否の設定をされている可能性がございます。
【hanako.clinic】を受信できるようドメイン設定をお願い致します。

■ Docomo Androidをお使いの方

  • spモードメールアプリ起動し、「メール設定」を選択
  • 「その他」を選択
  • 「メール全般の設定」をを選択
  • 詳細/その他設定(詳細設定/解除)を選択
  • パスワードを入力
  • 受信/拒否設定(設定)を選択
  • 「次へ」を選択
  • 「ステップ4(受信設定)」を選択
  • 「個別に受信したいドメインまたはアドレス」に(@hanako.clinic)と入力して「登録」を選択

■ Docomo iPhoneをお使いの方

  • safariアプリを起動
  • 「ブックマーク」を選択
  • 「ドコモお客様サポート」を選択
  • サービス・メールなどの設定の「メール設定」を選択
  • 「詳細設定/解除」を選択
  • 「パスワード」を入力
  • 指定受信/拒否設定を選択し「次へ」を押す
  • 個別にメールアドレスやドメインを入力して、「受信するメールを登録」を選択
  • 受信するメールの登録からドメインを登録に(@gmail.com)と入力し「登録」を選択

■ au Androidをお使いの方

  • 「メール」のアプリを起動し、「設定」を選択
  • 「Eメール設定」を選択し、続いて「その他の設定」を選択
  • 「パケット通信料が発生します」のメッセージが表示されたら、「OK」ボタンを押す
  • 「迷惑フィルター」を選択
  • 「暗証番号」を入力し「送信」ボタンを押す
  • 「詳細設定」を選択
  • 「指定受信リスト設定」で「設定する」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押す
  • 入力欄に(@hanako.clinic)と入力して「登録」ボタンを押す
  • 内容を確認し「登録」ボタンを押す

■ au iPhoneをお使いの方

  • safariを起動
  • 「ブックマーク」を選択
  • 「auお客さまサポート」を選択
  • 操作・設定ガイドを押す
  • 迷惑メール対策を押す
  • 迷惑メールフィルターの設定に進む
  • au IDでのログイン画面が表示されたら、au ID/パスワードを入力して同意するを押す
  • EZ番号通知確認画面で「同意する」を選択
  • 個別設定の【受け取りたいメールを許可】より「受信リストに登録」を押す
  • (@gmail.com)と入力して部分一致を選択し「変更する」を押す

■ softbankをお使いの方

  • My SoftBank へアクセスし、ログイン後に「メール設定」を押す
  • 「メール設定(SMS/MMS)」の「設定する」を押す
  • 「迷惑メールブロックの設定」の「変更する」を押す
  • 「個別設定」の「個別設定はこちら」を押す
  • 「受信許可リスト設定」を選択
  • 「利用設定」の「設定する」を選択
  • 「受信許可リスト」に許可するメールアドレス(@hanako.clinic)を入力し部分一致を選択
  • 「設定する」を押す

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